2017-10

スポンサーサイト


忙しくなりそうだ♪

私の任地のワタムでは、まだいまいち雨期が明けきっていない、
不安定な天気が続いてます。
朝、晴れたな~って思ってたら、急にスコールが降ったり強風になったり。
しかし、7月に入って観光客もビーチでチラホラ見かけるようになりました。
晴れたら暑くて海入ろうかな~、って思えるけど
まだ涼しくて、海は寒そうだな~って感じです。
ここ何日も、ワタムへ来て初めて扇風機を使わなくても良い、快適な日々を過ごせてます。
水のシャワーが若干寒いけど...。
ワタムへ旅行を考えてる皆さん、
来るのはもうちょっと暑くなるのを待った方がいいかもー。

さて。活動の方ですが、
私がナイロビへ行っている間に、JICAの担当スタッフが来て
ボスと色々と話をしていったらしいです。
そこで、インフォメーションセンターの改装や、ブックレット作りの話が出たらしく、
金曜日にボスとその話をして、具体的にどうしていくかを話すことが出来ました。
6月は私もナイロビでの用事が多かった上に、
ボスは忙しい人で事務所に居ることも少ないので、久々に会話ができて良かったー。
しかも、こんな事をして欲しいという初めての依頼!!

やっと私の出番が出てきたって感じ!嬉しい~♪
現在のインフォメーションセンターは、展示物が古くなってボロボロ。
さっそく、インフォメーションセンターをどのよに改装するかを皆で話し合い、
インフォメーションセンターのBefore&Afterを俯瞰図で描いてみました♪
すると思いのほか、俯瞰図が高評価!!
「Good Aritist!!」とか
「Umechora? Vizuri sana!!(あなたが描いたの?とっても上手!!)」
って皆褒めてくれました☆褒められるって嬉しいね~♪
中でも、壁に飾ってあるキバキ大統領(現ケニア大統領)の写真の絵は皆にウケてました笑。

さて、完成予定図が出来たので、この工事にかかるコストを計算して
あとはJICAに申請してお金を出してもらえるか審査してもらいます。
隊員が活動にかかる費用をJICAに出してもらう"現地業務費"って制度ですね。
これを利用しようと思います。

さらに、同時進行で展示物も新しく作り直して、ブックレット作りも始めようと思います。

半年経って、やっと忙しくなりそうです♪

ガンバルゾー!!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

ようやく本領発揮といったところだね。張り切っていこう!

余談だが、展示物が古いという展開から、大統領の名前を
「バキバキ大統領」と読んでしまった、、、。


おひさ☆

こないだ、コメありがとね!!
僕も、かなりこのブログ読ませてもらってんでー(笑)
活動が、いよいよ!!って感じやん♪
ってか、絵うまいんえーなー☆
すんごい羨ましいし(笑)
書き方、教えて~よ~♪

No title

かおり
張り切って頑張るぞー!!

ひっしー
ひっしー!!!!
コメントありがとう☆嬉しい♪
私もひっしーの笑いの才能は、すっごく羨ましいよ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://upendo.blog15.fc2.com/tb.php/119-405f4f98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グータラ生活からの脱出 «  | BLOG TOP |  » In Nairobi 2

プロフィール

タケダミホ

Author:タケダミホ
ケニアでの2年間のボランティアを終え、ヨーロッパ・NYの11ヶ国での1人旅から帰って来ました。只今休憩中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
NTC (24)
音楽 (9)
雑記 (7)
JICA (4)
旅行 (3)
野生動物専門学院 (3)
Kenya (42)
Watamu (131)
小金井 (4)
イラスト (36)
ヨーロッパ&NY ぶらり旅 (59)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

