2017-10

スポンサーサイト


In Nairobi 2

次の日は、同期の女性3人で1日中おしゃべりしてました☆
話題はもっぱら、恋愛トーク♪
とはならずに、電車の路線の話とかで盛り上がってました(笑)

3人共東京と千葉出身ということもあり、
「東京帰ったらさー、○○線の××って駅あるじゃん?そこの△△料理行こー♪」
「あー、そこ知ってる!!美味しいよね~!!絶対行くー!!」
「○○駅の隣のさー、なんていうんだっけ××線沿いの何とかって駅―。」
「地下鉄○○線?オレンジ色のでしょ?」
「違うよ、黄色じゃない?」
「そーそー!!なんだっけ?手帳に路線図載ってたよね?持ってる?」
「あー!!××駅だったー!!」
「学生の時いつもアレに乗ってたんだよねー。××線で終点が“つ”が付く名前の」
「どこ行きだっけー?あそこって東京?千葉?」
「もう千葉だよ。なんだっけー。あー、△△行きだ!!」
「そういえば、学校○○駅だったんだっけ?私も職場そこだったよ!!どの辺?」
「駅出たら、釣り堀あるじゃん?そっから右に5分位あるいたら、ジョナ○ンあるの分かる?」
「うん、うん。デ○―ズもあるよね。」
「そうそう!!そこの角を左に入って、ファ○マの2階が学校だったの。」
「そうなんだー。あそこの通りに“なか卯(う)”ってあるよねー。知ってる?」
「何で知ってんのー!?美味しいよね~、あそこ!!あー、お腹減ってきた。」
「なかなか女性の会話で“なか卯”は出てこないよねー。」

ずっとこんな話で、超盛り上がってました。
なんてマニアックな会話なんだろー(笑)
こんな会話を、まさかケニアでするとは思いませんでした。

その後も、終始だれかが持ってきてくれた日本茶を飲みながら
“ケニアでは苦労するねー。
日本帰ったらまずは、お金を気にせず美味しいもの食べて、遊ぼう!!”
みたいな会話でした。
最後の方でようやく恋愛トークにもなったけどね。

この日はホント1日中、話して笑ってました☆
久々こんなに笑ったかも。
同期の存在はなんて大きいんだろう!!


DSCF7829.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://upendo.blog15.fc2.com/tb.php/118-9155ac71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

忙しくなりそうだ♪ «  | BLOG TOP |  » In Nairobi

プロフィール

タケダミホ

Author:タケダミホ
ケニアでの2年間のボランティアを終え、ヨーロッパ・NYの11ヶ国での1人旅から帰って来ました。只今休憩中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
NTC (24)
音楽 (9)
雑記 (7)
JICA (4)
旅行 (3)
野生動物専門学院 (3)
Kenya (42)
Watamu (131)
小金井 (4)
イラスト (36)
ヨーロッパ&NY ぶらり旅 (59)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

