2017-06

スポンサーサイト


In Nairobi

ナイロビからワタムへ帰ってきました~♪
ワタムは未だに雨期が明けきっていなく、不安定な天気が続いているようです。

今回のナイロビ上京では、こんな事してました。
・交通安全委員会の出席
・ヘルズ・ゲイト NPへの日帰り旅行
・同期とまったりおしゃべり

交通安全委員会は、新しいメンバーが増え賑やかで楽しかったな。
でも、今回から私が委員長になってしまった。
単車対応のボランティアは私を含めて2人だけなので、
しかたないことなんだけど、憂鬱だなー。
環境教育分科会というのでも、私副会長になっちゃったし。
両方共、全くもって立候補ではないです。
私、そういうのやる人じゃないんですよねー。あーイヤだな~。
まぁ、なんとか頑張ります!!

委員会の次の日は、委員会の数人でナイロビから2時間程の
“ヘルズ・ゲイト NP”へ日帰り旅行してきました。

DSCF7782.jpg DSCF7813.jpg

DSCF7796.jpg DSCF7811.jpg

ナイバシャ湖のすぐ近くにあるんですが、なんとサイクリングできるんです。
草食動物達を眺めながら、久々に乗る自転車はテンション上がりました♪
さらに、ちょっとしたロッククライミングや、トレッキングも出来て
一味違ったサファリを楽しめました☆
ただ、普段の運動不足もあり、帰りのマタツでは皆爆睡!!
前日の交通安全委員会で、マタツでの犯罪について話、
「スリとかに遭うので、マタツ内では寝ないように気をつけて下さいね~」
なんて新隊員に説明してた人達なのにね(笑)

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://upendo.blog15.fc2.com/tb.php/117-1216d569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

In Nairobi 2 «  | BLOG TOP |  » 英語と格闘

プロフィール

タケダミホ

Author:タケダミホ
ケニアでの2年間のボランティアを終え、ヨーロッパ・NYの11ヶ国での1人旅から帰って来ました。只今休憩中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
NTC (24)
音楽 (9)
雑記 (7)
JICA (4)
旅行 (3)
野生動物専門学院 (3)
Kenya (42)
Watamu (131)
小金井 (4)
イラスト (36)
ヨーロッパ&NY ぶらり旅 (59)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

