2017-10



アレ?アレ?アレ???

ワタムで今まで寒いと思ったことは、無かったんですが、
朝起きると、アレ? 寒っい!!
スコールのような雨が降り続き、強風で家の前の木が根っこから倒れていました。
そんな中、我が家の窓は錆びていたり、ガラスが外れていたりで、閉まりません。
雨は大量にはふき込まないのですが、冷たい風が容赦なく入ってきます…。
今まで暑すぎて、窓を閉めたいなんて思ったことはなかったけど、
今日は閉めたい~。
寝る時、寒い~。
タンクトップに短パンでは寒くて風邪をひきそうなので、
今日は大き目のバスタオルに包まって、寝ようと思います。

寒いので、トイレの回数も増えていたんですが…。アレレ?
赴任後数週間でトイレの、流した後にタンクに自動的に溜まる水が
止まったままになっていたんですが、
今日起きてみると、何にもしてないのに直ってました~!!
わーい♪
なんで直ったのか分からないので、また止まっちゃうかもしれないですが
これで、流した後バケツに水を汲んできて溜める、という作業が省けます。
やった~。

アレレレ? そんな記事を書いていたら、停電しました。
雨が強めに降った日は必ずと言っていいほど、停電します。
数時間で復活、という事もあれば、半日~1、2日中続くこともあります。
寒いとか言いながら、今日買い物に言ったときに、
アイスクリーム買ってきちゃったんですよね~。
停電が長引くと、アイスがドロドロになっちゃう…。
早く復活してくれると良いなー。

写真は強風で倒れた、3m位の木。

DSCF7760.jpg


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://upendo.blog15.fc2.com/tb.php/113-adc6ea7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小金井ダイスキ★ «  | BLOG TOP |  » Nimeshangaa sana!! びっくり!!

プロフィール

タケダミホ

Author:タケダミホ
ケニアでの2年間のボランティアを終え、ヨーロッパ・NYの11ヶ国での1人旅から帰って来ました。只今休憩中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
NTC (24)
音楽 (9)
雑記 (7)
JICA (4)
旅行 (3)
野生動物専門学院 (3)
Kenya (42)
Watamu (131)
小金井 (4)
イラスト (36)
ヨーロッパ&NY ぶらり旅 (59)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

