2017-08

スポンサーサイト


ただいま~

ナイロビから今日帰ってきました。

今回は健康診断と年に2回ある隊員総会のため上がってました。
隊員総会はケニア全土の隊員が集まって、
各委員会や個人の活動発表、グループディスカッションなんかがありました。
普段なかなか会えない隊員の活動や生活の様子を聞ける貴重な2日間でした。
また、今回初の試みだったらしいのですが、
隊員増加に伴い、隊員全員がホテルに2日間宿泊して、総会が開かれました。

夕食後はバーに集まり、同期でワイワイ飲んでました♪
やっぱり皆同期同士がホッとするのか、自然と集まって飲んでました。
先輩隊員なんかとおしゃべりするのも楽しいんですが、
気がねなく馬鹿なことも言い合えるのは、やっぱり同期なんですよね~。
ホント楽しかった☆

写真はナイロビ滞在中の豪華な食事たち♪

DSCF7733.jpg DSCF7734.jpg

DSCF7736.jpg DSCF7737.jpg


2週間留守にした我が家は、
予想よりコウモリの糞だらけにはなっていなかったのですが、カビが予想以上にヒドかった...!!
ベットのシーツにカビがいっぱい!!
マットレスを干して、シーツを洗いました。疲れた~。
シーツはすぐにでも買い換えたいんですが、任地では手に入らないっぽいんですよねー。
ふ~。早く雨季が終わってほしいです。

★おすすめMOVIE★
同期で映画仲間のカオリさんとはナイロビに上がる度にドミトリーで毎晩映画鑑賞会を開くんですが
今回たまたまタイトルに惹かれて観た映画は大ヒットでした!!
COFFEE AND CIGARETTES(コーヒー アンド シガレッツ)」

51GydMQHrSL__SL500_AA300_.jpg

11本の短編映画で、様々な登場人物がカフェで煙草を片手にコーヒー飲みながら
他愛もない会話をしているだけなんですが、面白いんですよね~。
古い映画ではないんですが、全編白黒でオシャレな映画です。
のんびり、コーヒーを飲みながら観たい映画です。
たまたま見つけて観た映画だったけど、お気に入りの映画ベスト5に入りました♪
気になった方は是非☆

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

もろ好みの映画~~vv
さっそく近くのレンタル屋で探したところ置いてなかったorz
ちょっとだけ動画サイトで見れたけどいいね、あの雰囲気!(俺が見たのは女の人とボーイが“コーヒーのお代わりは?”って出てくるやつ)
中古やとかにひっそりとありそうだから発掘してみるよ。

No title

カビやだ~!
体調少しは戻った?

No title

>かおり

カビ最悪だった~。
今は長旅の疲れと、ナイロビとの気候の差で体がダル~イ。
まぁ、ちょっと休めば復活するでしょう。ありがとうー♪

>KK

良い雰囲気の映画でしょ?
是非探してみて~☆
そういや、まだ読んでないんだけど、以前教えてくれた漫画のサイト見れたよ。
そのうち見てみるね!!ありがとう♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://upendo.blog15.fc2.com/tb.php/110-da6bcebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワールドカップ «  | BLOG TOP |  » ☆贅沢三昧☆

プロフィール

タケダミホ

Author:タケダミホ
ケニアでの2年間のボランティアを終え、ヨーロッパ・NYの11ヶ国での1人旅から帰って来ました。只今休憩中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
NTC (24)
音楽 (9)
雑記 (7)
JICA (4)
旅行 (3)
野生動物専門学院 (3)
Kenya (42)
Watamu (131)
小金井 (4)
イラスト (36)
ヨーロッパ&NY ぶらり旅 (59)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

