2017-06

スポンサーサイト


☆贅沢三昧☆

昨日はナイロビで、あえてケニアらしくない都会的な休日を過ごしました♪

お昼すぎに同期2人と3人でナイロビの大きなショッピングモールへ行きお買いもの。
私は念願のスケッチブックを手の入れ、同期は写真集をお買い上げ。
その後、モールの外にあるお土産屋さんで“キテンゲ”と呼ばれる布やバックを購入。

そして今日のお目当て、映画SEX AND THE CITY 2を鑑賞☆

thumb_SATC2.jpg

日本よりお先に観ちゃいました♪
もちろん日本語字幕なんかないし、私の語学力では50%位しか言葉は理解できなかったけど、
この映画は言葉が多少理解できなくても、充分楽しめました!!
ちなみに映画は1人400ksh(約560円)。
映画館もキレイだし、ベタにポップコーンとソーダを抱えて楽しみました☆

その後、たまたまエジプト物産展的なものが開催されていて、素敵な香水入れを買っちゃいました。

DSCF7731.jpg

映画の劇中でサウジアラビアのシーンが出てきたんですが、完璧その影響(笑)
普段香水なんて付けないんですが、ガラスでできたエスニックな入れ物に一目惚れしてしまった。
セットで安くしてくれるというので、香水まで買っちゃた。
セットで1000ksh(約1400円)です。

その後近くのモールへ移動。
日本人レストラン“大波”へ。
お寿司・天ぷら・いなり・焼き鳥・梅酒!!

大波 (2)

どれも最っ高に美味しかった~♪天ぷらなんて、サクッサク☆
3人共、任地生活の環境に苦労してるだけあって、「幸せ~!!」を連発。
ここはお値段かなりお高いんですが、たまにはね。

食後には、カフェに移動して絶品ケーキを♪

DSCF7727.jpg

ちなみに昨日は同期のYKさんの誕生日でした~。
★☆HAPPY BARTHDAY☆★

ホント今思い出しても、昨日はとっても楽しかった~☆まさに完璧な休日!!
一緒に行ったお二人、ありがとうございましたー!!
また行こうね~★

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

みほちゃん、おひさー♪
アフリカとは思えぬ豪遊(笑)っぷり!!いいね!!
たまには必要よね☆

No title

よりちゃん、お久しぶりでーす♪
まさに豪遊でしたね。
いつもは出来ない、マニキュアとか塗ったり、きちんとメイクしたり、ワンピース着たり。
ちょっとお洒落できたのも良かった☆
ホントたまには必要ー。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://upendo.blog15.fc2.com/tb.php/108-d9a64016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ただいま~ «  | BLOG TOP |  » 愚痴らせて頂きます。

プロフィール

タケダミホ

Author:タケダミホ
ケニアでの2年間のボランティアを終え、ヨーロッパ・NYの11ヶ国での1人旅から帰って来ました。只今休憩中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
NTC (24)
音楽 (9)
雑記 (7)
JICA (4)
旅行 (3)
野生動物専門学院 (3)
Kenya (42)
Watamu (131)
小金井 (4)
イラスト (36)
ヨーロッパ&NY ぶらり旅 (59)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

