2017-06

スポンサーサイト


お腹イタイ

最近、皆でお昼を作って食べることが増えました♪

DSCF7708.jpg

先日も同僚がシマとスクマ+ニャマを作って振る舞ってくれました。
とっても美味しいし空腹だったので、もう食べれないってほど食べました。
皆で食べるのはやっぱり楽しいし、美味しいもんですね♪

DSCF7710.jpg

しかし!!その日の夕方頃からなんだか気分が悪い…。
夜には下痢が酷くなり、ツラーイ夜を過ごし、さらには次の日頭痛と微熱まで出しました(笑)
なんで?作る時に水道の水を使うからかな?それかお肉?
胃が弱ってるときなんかに、こっちのローカルフードをローカルレストランで食べると、
時どきですが、まだお腹の調子が悪くなってます。
皆と同じものを同じように食べたいんですけどね~。


あと、最近肌荒れがひどくって、ちょいと悩んでます。
もともとオイリー肌なんですが、ワタムではさらに増してオイリー肌になった気がする。
前回ナイロビ滞在中では逆に乾燥して、肌が切れたほど。
ビタミン剤を飲んでみてるんですが、肌に良いことってなんですかね?
あと、紫外線も肌によくないみたいですね。ニキビの原因になるとかならないとか?
野菜はスクマ意外、ほぼ食べてません。料理してないんで。
これがダメなのかなー、やっぱ。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

あら~大丈夫?
ちょっとつらいね。
私の配属先でも、最近はみんなで一緒に食べる事が多いです。
そのうちお腹壊したりするのかしら・・・。

肌荒れは私もケニアに来て悩まされるようになりました。
やっぱ気候の違いとか、空気が悪いとか食べ物(あと水)とかのせいかなって思ってるけど。
私もビタミン剤飲んでみようかな。

肌荒れ対策

女性の敵、肌荒れ。やっぱりケニアの紫外線は強いし、食べものとかストレスとかが原因じゃないかな。あとは徹底的に洗顔しきれてないとか。時間がある時に蒸しタオルで5分くらい顔にあてて、毛穴を開いたうえで洗顔したりすると少しはよくなるかもよ??だって食べものは変えられないしね・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

腹イタ&肌荒れ

アドバイスありがとうございます☆

やっぱ食生活やストレス、紫外線なんですかねー。
私は皆より1カ月多くナイロビに居たので、環境の変化にまだついていけてないのかもしれないですね~。

>まりえさん
ビタミン剤はなんだか効いてる気がしないでもないです。
試しても良いかも♪
でも薬より、可能なら果物や野菜から取った方が良いと思いますけどね。

>yukariさん
蒸しタオルやってみます☆
気持ちよさそう~♪

>kk
いやいや、ありがとう!!
参考になったよ。
試してみまーす♪

No title

お腹もやっぱり馴れるしかないかもね~。
加熱してなかったら水に当たってるんじゃない?
今回は食べ過ぎたからひどかったんだろうけどさ。

肌荒れは野菜不足と水が合わないんだと思うよ。
オーストラリアの水はわたしに合っててどんどん肌がきれいになったもの。友だちもそうだったし。

も肌荒れも水なんじゃない?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://upendo.blog15.fc2.com/tb.php/106-b8f46a82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

愚痴らせて頂きます。 «  | BLOG TOP |  » ソマリア海賊

プロフィール

タケダミホ

Author:タケダミホ
ケニアでの2年間のボランティアを終え、ヨーロッパ・NYの11ヶ国での1人旅から帰って来ました。只今休憩中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
NTC (24)
音楽 (9)
雑記 (7)
JICA (4)
旅行 (3)
野生動物専門学院 (3)
Kenya (42)
Watamu (131)
小金井 (4)
イラスト (36)
ヨーロッパ&NY ぶらり旅 (59)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

