2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソマリア海賊

昨日は、お隣のマリンパーク(と言っても海は繋がってる)からTELが入り
「ソマリア海賊が海に捨てた武器が発見されたのでダイバーと来てくれ」との事でした。
先週ソマリア海賊がこの海でケニア警察に捕まり、身柄は拘束されたのですが
彼らが海に捨てた武器はまだ見つかっていなかったらしいのです。
私のカウンターパートはダイバー。彼が行くと言うので私も連れて行ってもらいました。
ボートには関係者と警察3名も乗り、波に揺られながら進むこと1時間。
武器が捨てられたポイントに到着。
ダイバー3人が海に入って捜索し、こんなに沢山の武器と銃弾が出てきました。

P5196493.jpg P5196498.jpg
 
P5196529.jpg P5196559.jpg

ソマリアはケニアの北に隣接する国。
私がケニアの海に派遣されるということで、来る前には周りの人達から
「海賊には気をつけてね!!」なんて言われていたのを思い出しました。
私は国立公園にまで海賊は来ないだろう。と思ってたんですが、居ましたね、実際。ビックリ。
昨日のこのニュースは、今日の新聞やテレビで報道されてました。

いやー、しかし、ボートでポイントへ行ってる最中、
素晴らしくキレイな海を眺めながら
“私はなんて素敵な時間を過ごして活動できてるんだろう。海最高!!”
なーんて思ってたんですが、ポイントについて船が止まった途端、
ヒドイ船酔いに襲われ、気分が一転。2時間くらい船の上でダウンしてました(笑)
船が動いてる時はなんともなかったんですが、止るとダメみたいね私。
日本に居た時は海とは縁が無かっただけに
船にも乗りなれてないので、どう対処していいのか分からず
ひたすらうつ伏して耐えてました。最高にツラかった…。
船酔いしないコツとか知ってたら、誰か教えて~。


★おまけ★
同僚のキャプテン・シンバの愛娘の”Fatma(ファトゥマー)ちゃん”

抱きなれてないの丸出し(笑)

DSCF7701.jpg

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

船酔いはきついよね・・・
俺も何回かフェリー乗ったけどボートとは違って揺れないから俺も酔うだろうな;
船酔いは酔い続けることで平衡感覚を揺れに慣らすしかないらしいよ;釣りやる人は“大物のため、大物のため・・・”って念仏のように唱えて気を強く持って頑張って、ポイントについたら“釣るぞ!”ってテンションで酔いを忘れるんだってさ(笑)
ダイビングとかならそれ使えるけど銃じゃねぇ・・・
俺は銃でも目が輝くだろうけど!

No title

KKメッチャ目輝きそーww

あたしは船酔いとは無縁だから全然平気だけどきついよねー

いっかい酔った時は、寒くて空腹でテンション低かった時だなー
kk同様テンションはありえるねー

No title

海賊に関わるなんて、、、驚!
現代でも実存するんだもん、恐ろしい話だよね。
船酔いは慣れるしかないみたい。
ケアンズの離れ島で働くために毎日30分揺られてたら、ひどい船酔いだった子もしなくなったってさ。
でもあなたはそんなに頻繁に乗るのかしら???

慣れかー。

皆さんアドバイスありがとー♪

やっぱ慣れるしかないんですかねー。
頻繁には乗らないからなー、私。先は長そうだわ。

でもテンションは使えそうだね笑。
”この先でクジラと泳げる”とかだったらめっちゃ興奮して、酔いなんて吹っ飛びそうだもんね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://upendo.blog15.fc2.com/tb.php/105-f5818894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お腹イタイ «  | BLOG TOP |  » クジラ島

プロフィール

タケダミホ

Author:タケダミホ
ケニアでの2年間のボランティアを終え、ヨーロッパ・NYの11ヶ国での1人旅から帰って来ました。只今休憩中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
NTC (24)
音楽 (9)
雑記 (7)
JICA (4)
旅行 (3)
野生動物専門学院 (3)
Kenya (42)
Watamu (131)
小金井 (4)
イラスト (36)
ヨーロッパ&NY ぶらり旅 (59)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。