2017-06



クジラ島

本日はボートで10分くらいにある、Whale Island (クジラ島)へ行ってきました。

P5186371.jpg P5186374.jpg

海キレーイ!!
今日は特にキレイでした♪
先週同期が遊びに来てくれた時は、
ビーチは海藻だらけで透明度もイマイチだったんだけどなー。なんで?

これがWhale Islandです。

P5186453.jpg  P5186446.jpg

カニや海鳥が沢山いました。

P5186431.jpg 

この島の頂上が、なんとかっていう鳥(忘れた…)の産卵地になっています。

P5186400.jpg

その鳥は保護されていて、産卵地の周りに卵を狙うネズミ用のトラップがあり、
今日はそのトラップの様子を見に行ってきました。
9月頃になると、産卵にやってきた鳥でいっぱいになるそうです。
島の頂上から見る海はまた素晴らしくキレイでした☆

P5186418.jpg

ただ、ゴツゴツの岩場をビーサンで登るのは、かなり怖かったですけどね。
毎回思いますが、早くウォーターシューズ(海用の靴)を買うべきなんですよね。
登ってる間足切っちゃたし、なんせ脱げ安くて危ない。
早いうちに買おー。

P5186421.jpg P5186425.jpg



● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

海だ~。
めちゃくちゃ綺麗で、写真で癒されました。
いいな~。
絶対遊びに行きます。

足元ケガしないように気をつけてね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://upendo.blog15.fc2.com/tb.php/104-366bd0a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソマリア海賊 «  | BLOG TOP |  » やっと出した♪

プロフィール

タケダミホ

Author:タケダミホ
ケニアでの2年間のボランティアを終え、ヨーロッパ・NYの11ヶ国での1人旅から帰って来ました。只今休憩中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
NTC (24)
音楽 (9)
雑記 (7)
JICA (4)
旅行 (3)
野生動物専門学院 (3)
Kenya (42)
Watamu (131)
小金井 (4)
イラスト (36)
ヨーロッパ&NY ぶらり旅 (59)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

