2017-06

スポンサーサイト


洗濯

私、家事の中で洗濯が大好きなんですが、洗濯の何が好きかっていうと
天気のいい日に、外で洗濯物を干すのが好きなんですよね~。
太陽に照らされて、日光消毒されていくのが良い。
綺麗になったポカポカの洗濯物を取り込むのも好き。
気分次第だけど、お店に並んでるみたいキレイに畳むのも好き。

今まで家の外に干場が無く(共同のはあるけど、ちょっと遠くて不便)、
しょうがなく家の中でドアを開け放って干してました。
けど今日試行錯誤して、やっと家の前に干場を作りました♪
今まで何度か作ろうと思ったんですが、
中々軒下にロープ張れそうな場所がなかったんですよね。
干場が出来てウキウキで洗濯しました。
やっぱ気持ちいい~♪
手洗いで洗濯するのは大変だし(しかも便器の横でだし)、面倒なんですけど
干すのは楽しいです☆


DSCF7679.jpg

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おひさま万歳!

緑の中の洗濯物、、、写真綺麗だね☆
やっぱ洗濯物はお日様で乾かしたいよね!
この間保育園の布団干した後に
子どもと敷いてて
「お日様にあたってたからふかふかだね♪」って言ったら、子どもが「おひさまありがとー!!」って外に向かって叫んでた☆

No title

わたしも、お洗濯好き^^
手洗いは、最初の頃戸惑ったりしたけど、今は洗濯板も使いこなし、けっこう楽しんでます。
やっぱり、お日様の香りの洗濯ものは幸せになるよね。

No title

最近は2週間以上毎日午後雨降りです。降ってない日はないです。5月は寒い雨季だと聞いていたが、かなりのもんです。雨降ったらスコールみたいだわ、息が白くなるほどさむくなるわで、
洗濯しても外に干せないよ・・・

No title

かおり
「おひさまありがとー!!」って外に向かって叫ぶなんて、ホント素敵☆
そんな子供たちと過ごせるなんて、保育園の先生って素敵な仕事だね♪
そういう言葉集めて絵本が出来そうだ。

まりえ
確か、洗濯板日本から持ってきてたんですよねー。
太陽に感謝感謝☆

つねさん
2週間以上毎日雨ってツライですねー。
こっちでも夜中にはほぼ毎日雨降ってるけど、日中は結構晴れて暑っい。
しかも息が白くなるほど寒いって、マジでワタムでは想像できないわー。
1回任地交換してみたいね。
あまりにも気候違いすぎて速攻風邪ひきそうだけど(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://upendo.blog15.fc2.com/tb.php/102-d7035fe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっと出した♪ «  | BLOG TOP |  » 同期が来た♪ ③

プロフィール

タケダミホ

Author:タケダミホ
ケニアでの2年間のボランティアを終え、ヨーロッパ・NYの11ヶ国での1人旅から帰って来ました。只今休憩中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
NTC (24)
音楽 (9)
雑記 (7)
JICA (4)
旅行 (3)
野生動物専門学院 (3)
Kenya (42)
Watamu (131)
小金井 (4)
イラスト (36)
ヨーロッパ&NY ぶらり旅 (59)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

