2017-10

スポンサーサイト


同期が来た♪ ③

日曜日はあいにくの大雨。1日中降り続いてました。
テラスで2人で映画(「Sex and the City」,「千と千尋の神隠し」)を
観て過ごしました。
夜は“Savannna”というイギリス人が経営するレストランで夕食。

DSCF7637.jpg DSCF7639.jpg

ここは初めて行ったのですが、美味しかった~♪

月曜日は昨日が嘘のような快晴だったので、ゲデ遺跡とワタムビーチへ行ってきました。
ゲデ遺跡は森の中に突如として現れるアラブ文明の遺跡です。

P5106312.jpg P5106345.jpg

ローシーズンだけあって遺跡を周っている間、観光客は私達だけ。
かなり静かに遺跡を見ることができました。
海はローシーズンでも、雨期の遺跡は森も茂っていて人も少なく、オススメです!!

その後はワタムにいくつかある中で、一番タウン側にあるワタムビーチへ。
私も家から遠いので、一度覗いた程度だったんですが、
ワタムでは、ここが今の時期は一番綺麗でした。
観光客が来ないので、大抵のビーチは海藻だらけでゴミもちらほら。
しかし、このワタムビーチは海藻はありましたが、まぁまぁ綺麗でした。

P5106361.jpg

2人で泳いでビーチでのんびりして、海を満喫できました♪

火曜日のお昼に同期はモンバサへ戻り、19時発の列車でナイロビへ帰って行きました。
なんでも列車とタンクローリー(?)の衝突事故があり、
通常次の日の10時頃到着の予定が、18時にナイロビに着いたそうです。
お疲れ様~!!

初めてのワタムでの訪問者でしたが、普段1人じゃ行けない場所に沢山行けたので
かなり楽しかったです♪
同期も楽しんでもらえたようで、良かった☆

でも!!
せっかく遠方からワタムに来るなら、やっぱりハイシーズンが良い!!
ローシーズンでも楽しかったけど、ハイシーズンに比べたら
海もビーチもイマイチだと思います。
海を楽しむならハイシーズンです。
大型リゾートホテルも閉まってるしね。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

森の中に突如遺跡、、、♪
わたし好みであります☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://upendo.blog15.fc2.com/tb.php/101-88ee71ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

洗濯 «  | BLOG TOP |  » 同期が来た♪ ②

プロフィール

タケダミホ

Author:タケダミホ
ケニアでの2年間のボランティアを終え、ヨーロッパ・NYの11ヶ国での1人旅から帰って来ました。只今休憩中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
NTC (24)
音楽 (9)
雑記 (7)
JICA (4)
旅行 (3)
野生動物専門学院 (3)
Kenya (42)
Watamu (131)
小金井 (4)
イラスト (36)
ヨーロッパ&NY ぶらり旅 (59)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

