2017-08

スポンサーサイト


訓練17日目

今週からスワヒリ語クラスが2クラスになり、3人にました。
やっぱり今までが賑やかだっただけに、寂しいです。

しかし先日、以前から皆で先生にお願いしていた、スワヒリネームを頂きました~!!

 Mさん(女性)は「WEMA(ウェマ)」。優しい・親切・暖か、等の意味。
 Kさん(男性)は「MWAMBA(ムワンバ)」。岩・岩礁・強い、等の意味。
 そして私は「TATU(タトゥ)」。3って意味....。サンって!?

スワヒリ語圏では3番目に生まれた子供に付ける、よくある名前らしくて、日本で言う「三郎」的な名前なんだって。
私3人の中では一番若いけどさ~。
私だけなんかテキト~。
「なんか嫌だ~!!」って抗議したら、隣のクラスのベテランE先生が

「UPENDO(ウペンド)」愛情・愛着、等の意味。っていう素敵な名前を付けてくれました♪

日本の「愛ちゃん」と同じ感覚みたいです。
シンガーのAIが昔から大スキなので、嬉しい
 
AI.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://upendo.blog15.fc2.com/tb.php/10-4f297747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訓練19日目(3度目の休日) «  | BLOG TOP |  » 訓練14日目

プロフィール

タケダミホ

Author:タケダミホ
ケニアでの2年間のボランティアを終え、ヨーロッパ・NYの11ヶ国での1人旅から帰って来ました。只今休憩中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
NTC (24)
音楽 (9)
雑記 (7)
JICA (4)
旅行 (3)
野生動物専門学院 (3)
Kenya (42)
Watamu (131)
小金井 (4)
イラスト (36)
ヨーロッパ&NY ぶらり旅 (59)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

