2017-06

スポンサーサイト


二本松訓練開始!!

訓練所開始から5日が経ち、今日は最初のお休みの日です


ここ福島県の二本松はとっても寒く、ヒーターも外気温が10度を切らないとつけてくれないので、毎日ブルブル震えながら寝てます。
最近1名病人が出てからは、夜のみヒーターがつくようになりましたが。

DSCF2005.jpg

☆訓練所の外観はこんな感じ


朝の集いや語学授業など分刻みで動かなくてはいけないので大変ですが、
事前学習で一緒だった人達と、生活班などが一緒なので、寂しい思いはせず、楽しくやってます。

さらに、居室で無線LANを使って自由にインターネットが出来たり、運動設備がしっかり整っていたり、共同ですが広いお風呂にもゆっくり入れるので、
日々の疲れやストレスをリフレッシュ出来て結構快適です。

DSCF1986.jpg
☆居室(トイレとお風呂は共同)


また、4日目にはJOCV・SV合わせて、全202人が一人ずつ自己紹介をしたのですが、なんと私(21歳)が最年少っぽい!?
殆んどの人が大学を出てからきているので、新卒の人(23歳)が私以外で最年少みたい。
まさか私が最年少とは...。ビックリです!


そして、そして、気になる出発日が発表になりました!!

日程は年明けの2010年1月5日に決定!

訓練所修了が12月10日なので、結構ゆっくり準備出来そうで一安心です。


さて、今日は仲間とバレーボールしたり温泉に行ったりして遊んだので、今から語学の勉強しなきゃ~。
でも既に眠い...。頑張らないと~!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://upendo.blog15.fc2.com/tb.php/1-e7f990e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訓練6日目 «  | BLOG TOP | 

プロフィール

タケダミホ

Author:タケダミホ
ケニアでの2年間のボランティアを終え、ヨーロッパ・NYの11ヶ国での1人旅から帰って来ました。只今休憩中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
NTC (24)
音楽 (9)
雑記 (7)
JICA (4)
旅行 (3)
野生動物専門学院 (3)
Kenya (42)
Watamu (131)
小金井 (4)
イラスト (36)
ヨーロッパ&NY ぶらり旅 (59)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

