2010-06



英語と格闘

最近はもっぱら、資料を英語に訳す作業と格闘してます。

DSCF7772.jpg

最近カウンターパートが教育部署以外の本来の仕事が忙しい(ホント?)らしく
話す時間が取れないので、前任者が残した英語で書かれた資料なんかを訳して勉強してます。
また、2年間の活動計画表を取り合えず一人で作ってみて
それをカウンターパートに見せて、再度計画を練り直すために、英語に直しています。

英語は難しい~。
電子辞書が手放せません。
同期の英語得意な人にも協力してもらったりしてるんだけど、
かなり時間かかっちゃってる。

他にも、カウンターパートにほったらかし状態にされてるので
一人でオフィスでデスクワークしてることが多いです。

そんなデスクワークばっかりする私をみた同僚が、たまには息抜きしよう♪と
近くの岬(?)に建つ、”オールドモスク”を見に行こう、と誘ってくれたんで行ってきました。
100年位前の古いモスクが、ひっそりと建ってました。

old mosque (4)

さて、そろそろワタムも雨季が終わって、ハイシーズンに入る頃です。
ここ何日か、スコールのような雨と強風が続いて、ビックリするほど涼しいですが
来週、私がナイロビから帰ってきたら、雨季が明けてるといいな♪

あ、今日からナイロビに行ってきます。
交通安全委員会が開催されて、そのメンバーなんで、参加してきます。

では、いってきま~す☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

タケダミホ

Author:タケダミホ
ケニアでの2年間のボランティアを終え、ヨーロッパ・NYの11ヶ国での1人旅から帰って来ました。只今休憩中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
NTC (24)
音楽 (9)
雑記 (7)
JICA (4)
旅行 (3)
野生動物専門学院 (3)
Kenya (42)
Watamu (131)
小金井 (4)
イラスト (36)
ヨーロッパ&NY ぶらり旅 (59)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

