2017-09



今年も

今年もキレイに咲きました♪

サボテン

宮崎駿と小金井

地元、小金井にあるスタジオジブリのスタジオ周辺を
ぶらぶらお散歩していた時の事。

目の前から白髪でヒゲを生やし、
大きな黒縁眼鏡をかけてエプロン姿の見覚えのある人物が歩いてきた。

まさか.....!!!!

“宮崎駿”だぁぁぁああああ!!!!!!!!!!

興奮を抑え、なんとか平静を装って挨拶すると、なんとも穏やかな笑顔で

「こんにちは。」

と返してくれたよーーーーーーー!!!!

もう嬉しいのなんの!!大きな眼鏡の奥も優しかった!!

少し前にスタジオ周辺の保育園で働いていた姉いわく、
お散歩で子供達と居るときはご機嫌な笑顔で挨拶してくれるが、
大人だけで居るときは、いっつも仏頂面なんだそうな。

そんなの聞いちゃうと、尚嬉しい~~~♪♪♪

ヨーロッパ旅行中、何度も何度も繰り返し宮崎駿のドキュメンタリー映像を見て
制作意欲の糧にしてきた私としては、本当に喜ばしい出来事でした。

またコレで頑張れるぞーーーーー!!!!

item.jpg


プロペラ・カフェ

今日は地元の友達と近所の公園をお散歩♪

成り行きで調布飛行場の近くにある「プロペラ・カフェ」へ行こうということに。

まずは調布飛行場へ。
家からのんびり歩いて行ったけど、以外と調布飛行場って近くてビックリ。
ペチャクチャ喋っていたら、すぐ着きました。と言っても40分くらいはかかったのかな?

IMG_1741.jpg IMG_1740.jpg

このフェンスの所は、映画「転々」でも出てくるところです。
「転々」は面白い上に、吉祥寺などの馴染みの場所がいっぱい出てくるし大好き♪

そしてこちらが「プロペラ・カフェ」☆

IMG_1753.jpg

私はさっぱり知らなかったんだけど、
何でもTVで紹介されて、以外とみんな知っててビックリ。

IMG_1749.jpg IMG_1747.jpg

IMG_1752.jpg IMG_1750.jpg

「プロペラ・カフェ」なんて聞いたこともなかったんで、どうせ錆びれた感じなんだろうな~と
全く期待をしていなかったんですが、以外にも素敵なカフェ♪
滑走路の真横にあったり、車庫も席から見えたり、
レプリカや雑誌やシュミレーションマシーンなんかもあったり。
こりゃ、飛行機好きには堪んないでしょうね~。

ついつい長居してしまった。
モーニングメニューなんかもあって食事も充実してたし、またゆっくり行きたいな☆
「プロペラ・カフェ」おすすめですよ~♪

小金井ダイスキ★

ジブリの新作がこの夏公開されるみたいですねー。

"借りぐらしのアリエッティ"
借りぐらしのアリエッティ

それがなんと、私の地元である小金井市が舞台だそうじゃないですか~。
前作の"崖の上のポニョ"でも
そうすけの父が乗る船の名が「小金井丸」でしたねー。
スタジオも小金井にあるし(美術館は三鷹ですが)、
宮崎駿さん(高畑勲さんも?)は小金井を気に入てくれてるみたいで
地元民として、ジブリファンとして、嬉しい限りです♪
小金井のどんな所が出てくるのか、楽しみ~☆
まぁ、私が見れるのは、1年半後ですけどね…。

↓下は宮崎駿デザインの小金井市キャラクターの"こきんちゃん"です☆
こきんちゃん

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

タケダミホ

Author:タケダミホ
ケニアでの2年間のボランティアを終え、ヨーロッパ・NYの11ヶ国での1人旅から帰って来ました。只今休憩中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
NTC (24)
音楽 (9)
雑記 (7)
JICA (4)
旅行 (3)
野生動物専門学院 (3)
Kenya (42)
Watamu (131)
小金井 (4)
イラスト (36)
ヨーロッパ&NY ぶらり旅 (59)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

